アドセンス入金9937 (1)

アドセンスから初入金 9937円なり


はじめてアドセンスから入金がありました。

9937円です。

当ブログも開始してから1年4ヶ月が経ちました。


ブログを収益化するために始めたのですが、アフィリエイトではAmazonアフィリで本を2冊売っただけなのでまだまだ修行が足りません。

アドセンス2019-08-02

アドセンスは去年の7月28日に合格しました。

アドセンスの収益はビューが伸びたときと表示された広告がクリックされたときに支払われる物です。

ただ難点として、ライブドアブログでアドセンスをやると、ライブドアブログのアドセンスも入るため、取り分が減る恐れがありました。

途中、blogger(ブロガー)に浮気


その問題解決のため、メルカリ 記事や糖質制限の記事は、Blogger(ブロガー)に単独でまとめるような工夫をしました。

Blogger(ブロガー)はGoogleの無料ブログサービスなので、それに広告は表示されないからです。

つまり、アドセンスを導入したら自分のアドセンスだけ表示できるので、他の広告は入らなくなるからです。

ですが、Blogger(ブロガー)の難点はアクセス数が少なく、そもそも検索に表示される回数自体が少なくなる点です。

その点がライブドアブログのドメインパワーと言いますか、同じ内容を書いたにしてもライブドアブログの方が検索上優位に働きます。

そこが一つの問題だと思いました。

ライブドアブログではライブドアブログの広告も入るので、自分のアドセンス広告とバッティングしますが、Blogger(ブロガー)では検索上、少し不利に働いてしまう点です。

多分、Blogger(ブロガー)でももっと書き続ければ検索上位に表示できるか?とも思われますが、まだまだかかりそうです。

note(ノート)もやってみた!


逆に言えば、今の時代はnote(ノート)もあるので、検索して読まれることを前提に書くのであればnote(ノート)がオススメです。


同じ内容の記事を書いたとしてもnote(ノート)の方がより検索上位に表示されます。

また、note(ノート)では記事も販売できるため、私も1記事は売れました。

あとは、その人のやり方次第になると思います。

ただnote(ノート)はアドセンスはできません。

広告を載せることはできないのです。

自分というプラットフォームを持つ点ではブログが最強です。

ただそれをどうやっていかすかと考えるとき、今はさまざまな選択肢が増えました。

YouTube(ユーチューブ)もやってみた!


あっ、YouTubeも開始しました。



秋田県の自然を満喫する話で連携しました。


そして、YouTubeにも広告が載せれます。

どちらにしても見てもらうことが前提となりますので、私の場合はツイッターでいろんな人にからんでいくことにより、ビューが伸びました。


ただ自分をPRすることの反面は批判の矢面に立つ場合もあるので、それなりのメンタルは求められると思います。

あとはスズリで商品をデザインして販売してもいいですし、noteで記事を販売してみてもいいのかも知れません。

アドセンスと言えども見られないことには収益を生まないので、完全出来高制の広告代理店だと思ってください。

アドセンス入金9937 (2)

9937円への道のりはかなりハードでけわしかったのですが、みなさまのおかげで無事達成できました。

心よりお礼申し上げます。