アドセンス2019-08-02

Amazonアフィリエイトで本が2冊売れる


ブログは1年経過したところです。

なかなかアフィリエイトは売れないのですが、アドセンスでは5.531円貯まりました。

アドセンス2020-08-22 (2)


8.000円になったらおろせる仕組みです。

さて、Amazonアフィリエイトで初めて本が2冊売れました。

Amazonアフィリ2020-08-22 (1)

この新型コロナの不景気に2冊売れたのです。

お店なんかは閉店や倒産の一途なのですが、アフィリエイトは意外に売れるのかもしれません。


Amazonアフィリエイトではオススメの本を紹介しています。

当ブログでは日銀関係は藤巻健史さんの本一択ですが、メンタルヘルスのところではさまざまの本をオススメしていてそのうちの2冊が売れました。

どんだけ『日銀破綻』推しなんだよ!


推しメンが藤巻健史って!

これで紹介料として80円入ります。

明細では45円と35円です。

Amazonアフィリエイトのはじめ方


Amazonアフィリエイトはある程度記事を書きためてからAmazonへ申請します。

Amazonの方でも審査をおこない、審査が完了したらアフィリエイトを貼ることができます。

日銀破綻2020-08-22 (3)

アソシエイトツールバーからテキストと画像のHTMLタグをコピーし、ライブドアブログのHTMLタグ編集のところで貼りつけをします。

Amazonアフィリ2020-08-22 (5)

テキストと画像は iframe なので通信をともなう分じゃっかん重めです。

他にテキストや画像リンクもあるので、お好みに応じてオススメしてください。

このリンクから買われれば紹介料がもらえます。

なのでブログを作成してもいいですし、ツイッターやインスタなんかでアフィリエイトリンクを貼りつけしてオススメしても結果は一緒です。

そのリンクが踏まれて購入されれば紹介者へ紹介料がくる仕組みだからです。

Amazonで商品を購入している方や本をけっこう読まれる方は一度登録されてみてもいいのかもしれません。

単純に書評ブログみたいなのを立ち上げても本が売れる可能性は高まります。

本の感想を書いているだけで本が売れれば紹介料が入ってくるのです。

最後に是非これも買ってください。


持つべきはドルと仮想通貨です。


以上、ライブドアブログでAmazonアフィリエイトの本を2冊売った話でした。